--.--.-- / Top↑
風邪を引いています。


私は何とかブログを更新できるまでに回復したんですけど、
子どもや主人は結構つらそうで大変です。


でも風邪の原因ってどこから?っていうと、
ここで登場するのが姑なんです。


姑⇒孫(むすめ)⇒私⇒主人の順番で
風邪がうつっていきました。


一緒に同居している以上
そういうことは起こるんでしょうけど、
娘(孫)にはできる限り近づかないとか
気を使ってくれたら良いのに
そういうのはお構いなし。


自分が好きなときに孫にべったりして
結局風邪がうつるという最悪の事態。


怒るに怒れないし、姑はケロッと風邪治ってます。


同居しているストレスってこういうところからも出てきます。


ちなみに2016年は同居を解消して
家を出ようと模索しています。


いつそれを切り出そうか。


タイミングを見計らっています。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.12.27 / Top↑
Secret

