--.--.-- / Top↑
子どもと家に居ても姑のことがあるので
家事が終わったら外で過ごすようにしているんですが、
どうやら私、ママ友戦争に片足突っ込んでるみたいです汗。


事の発端は近所のママ友問題だったんです。


私の住む地域が昔からママ友の派閥みたいなのが
すごいみたいで結構小さな問題が多数発生していたそうです。


私自身、ほかのところから来た人間なので
最初は知らなかったんですけど、
仲良くしているママ友さん(Aさん)が別のママ友さん(Bさん)から
いろいろ嫌がらせをされているようで相談を受けました。


その内容がひどいのなんのって。


子ども同士で仲良く遊んでいたた時に
Bさんの娘さんがちょっと擦り傷を作ってかえって来たそうです。
それをなんの根拠もないのにAさんの娘さんがやったということに。


その日からAさん家族は仲間はずれ。
普段から普通に無視。しかも全然関係ない他のママ友さんからも無視。


身に覚えがないAさんがそのママ友派閥のことなどを間接的に調べてみたら
AさんがBさんに渡したお土産が値段的に安かったのが
どうやら原因だったのでは?とのこと。


基本的には5000円以上でないとそのBさんの派閥では
認められないらしくそれをしなかった腹いせが今回の出来事だそうです。


しかもAさんと仲良くしている私もちょっと目を付けられているとか。。。



私、姑もなかなかすごい根性が曲がった人だな~と思ってたんですけど、
上には上がいるな~と変に感心してしまいました汗。


正直あまり関わりたくないですけど、
この地域に住む以上は関わらざるを得ないですよね。


ちょっとナイーブです。。。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.12.11 / Top↑
Secret

