--.--.-- / Top↑
姑の私たち家族に対する干渉ってどこまでOKなのでしょうか?


確かに同居している身分なので
ある程度言われても仕方がないと思うんです。
姑も義理の母であるわけですからね。


でも子育ての方法とか今後の方針とか
私たち夫婦が決めることに対していちいち入ってきます。


たとえば、子どもを来年度幼稚園に入れようと考えています
もちろん夫婦でしっかりと話あって決めたことですし、
子どもも行ける事を喜んでいるようです。


ただ姑は、

「私のときは2年幼稚園だった」
「お金がそんなにないのに幼稚園って。。。」
「なんで自分で面倒みようとしないの?」

などなどいろいろな理由をつけて反対してきます。


もちろん心配してのことだと思うんですけど
それ以上に責められている、干渉されている感じがすごくして
ちょっと不快感があります。


まぁ同居だしこんなもんなのかな~と思いますし、
だからと言って幼稚園へ行くことを変えるつもりはないんですけどね。


皆さんはどう思いますか??

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.11.29 / Top↑
Secret

