--.--.-- / Top↑
水曜日に旅行から帰って来てから姑は毎日仕事に行ってます。


私的にはそのほうが色々言われなくいいんですけど、
ただマイナス面もいろいろ発生してくるんですよね。


それは八つ当たりだったり、嫌味だったり、いびりだったり。。。


本人の余裕がなくなるからこういうことになるんでしょうけど、
やっぱりそれを受ける側からすると嫌ですよね。


昨日も晩御飯を私が作って姑の分も取り置きしておきました。


舅も主人も子どもたちも美味しいと言って食べてくれたんですけど
姑だけ2口3口食べて残していました。


仕事で疲れて食欲もないのかな~と思って
「大丈夫ですか?」と聞いたら一言。


「わざと?私の嫌いなおかずばっかりだけど」


以前好き嫌いの話をしっかりとして
食べれるといっていた食材なんですけど、
今度は食べれないといっていて。。。


結局疲れから気まぐれになっているのか
私の作るのが舌に合わなかったのか
ただ嫌味を言っているのか。。。


なんなんでしょうか?

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.11.27 / Top↑
Secret

