--.--.-- / Top↑
姑がこのほど結婚40周年を迎えたそうで
そのお祝いを急遽しようということになりました。


もちろん嫁の立場上お祝いしないといけないですけど
内心はあまりしたくないな~と。


そんな中でもやっぱりやるべきことはやらないとと思い
いろいろ準備をしていたんですが。。。



昨日の晩に主人から相談を受けて
一本のメールを見せられました。


その内容は「嫁にお祝いしてもらいたくない」とのこと。


理由は最近関係もぎくしゃくしているし、
無理やり義理なんかでお祝いされても嫌だ、と。


で、私抜きでどこか食べにでも行かない?とのことです。


主人がちゃんと相談してくれたので事実を知ることができましたし、
感謝しています。


でも姑にはちょっと納得がいかないですね。


ただここで私が事を荒立てても仕方がないので
私は静かに身を引いておくことにします。


内心思っていたことが現実になったので
ある意味よかったと思いつつも、
自分の感情を表に出しながら姑と接することに
すごく気をつけないとと思いました。


ちなみに今晩私抜きで食事だそうです。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.11.13 / Top↑
Secret

