--.--.-- / Top↑
昨日のことです。

いつもの通り子どもをあやしていたんですが、
何をするにも姑が「ああだ~こうだ~」といろいろ指図してきました。

私も正直うんざりして、軽く無視のような状況になった時です。


「どうしたの?」と姑の一言。


私もイライラしていたのが言葉に移らないように
「なんでもないですよ」と言ったんですが
正直隠しきれてなかったんだと思います。


私も緊張の糸が切れてしまって
もうこの状況から抜け出したいと思い姑に対して、


「一度実家に帰っても良いですか?ちょっとしんどいです。」


と言ってしまいました。
すると姑は涙を流しながらいろいろ話をしてきました。


「同じ親の立場だったら、(私の)娘が子供連れて理由もなく帰ってきたら
何があったんだろう?って心配すると思う。
それにしんどい、しんどいって。。。」


私ももう限界かもしれません。
主人の実家近くには相談する相手もいないですし、
毎日肩身の狭い息苦しい生活に耐えられません。

やっぱり家を出た方が良いでしょうか?

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村





2015.10.30 / Top↑
「家を飛び出してしまいました。子供を連れて。

主人は仕事です。もちろん姑は家にいます。

これからどうしたらいいんだろう、私たち。。。」



もしこう言われたらどう思いますか?
普通心配になりますよね?

これ友人の話です。
友人のまた友人がこうラインで送って来たそうで、
どうしていいかわからず私に連絡してきました。

もしかして同じ境遇?とか思ってしまいました(笑)
世間は狭いものです。同じような状況の人っていっぱいいますね。

とりあえず子供のこともあると思うので
家に帰ることをおすすめしておきました。

自分の立場を重ね合わせていろいろ考えてしまいましたねw


ところで先日友人とお茶をしているときに学資保険の話に。

お金があまりない私たち家族なので
毎月のお金って貯める余裕なんてないんですけど、
その友人は保険見直して毎月学資保険貯められるようになったそうです。

どうやるの?って聞いたらこちらを紹介されました!


保険cafe


ネットで申し込みとかするのってちょっと抵抗あったんですけど、
ファイナンシャルプランナーが出張してくれて
いろいろ相談に乗ってくれるんだとか。

それで月々積み立てていけるくらいの金額を捻出できるようになったそうです。


保険って結構ふだんから無駄に支払っているってことですよね~。
私もいろいろな保険の見直しをしないと、とつくづく思いましたw


2015.10.26 / Top↑
土日は仕事がない人が多いと思いますけど、
姑は土日が忙しいみたいです。


毎週、土日は朝から晩まで仕事しています。
なので土日は私たち夫婦(私だけかも)
にとって安息日なんです。


でも舅も休みなんですけど、
どうも舅もこころ落ち着くみたいで
のんびりとしています(笑)


何十年と一緒にいる夫婦。
やっぱりこういうところで
普段の息抜きなりをしているんですね。


まあ日々あんなにいろいろ指摘されたり
怒られたりしたら大変だろうな~と思っていたんですけど、
こうやって息抜きしていたんなら大丈夫かな(笑)


ということで明日に備えて寝てしまった姑をよそに
私はこうやってブログ更新ができるんですけどww

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.10.23 / Top↑
私の今住む仮住まいでは姑の気分次第で
家のことが左右されます。


当然と言えば当然なのかもしれないですけど、
舅も姑に対しては尻に敷かれていて何も言えません。


でも長年それでやってきているので
舅も別に何も思っていないようです。


でも私たち夫婦は違います。特にわたしは。
夫は実の母なのでやっぱりいろいろ甘えてるところはあるし。


男性ってやっぱりマザコンなんですね。
日々の生活の中で本当にそう思います。


私を優先して何でも決めて!と
わがままを言っているわけではないんですけど、
やっぱり実母の方が意見も合うし、
いろいろな場面で実母の味方をしますよね。


ほんとそういうところが私の夫はわかってないんだよな~と。


モテない男の典型かもしれません(笑)


とまぁ一緒に住む限りはどうしてもこうならざるを得ないですし、
早く家を出て私たち家族だけで住むのが一番だな~と
ここのところすごく考えています。

ポチッとクリックお願いします☆

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.10.21 / Top↑
毎朝早くに起きていろいろやるんで
そろそろまぶたが重くなっている私。


今日もびっくりするような事件に遭遇したんです!!


ちなみに姑の事故ではありません汗。


今朝、ゴミ出しのために娘と歩いてゴミ捨て場へ。
その行く途中に貸駐車場があるんですけど、
前を通りかかった時にいきなりすごい物音がww


「ハッ!(´゚д゚`)!!」とおもってそちらに目を向けると
駐車している車に出庫中の車がぶつかっているではありませんか!


えぇ!と思った次の瞬間、
そのまま行ってしまったんです!!!


当て逃げじゃないですか~!


とりあえずナンバーはメモして
いつでもわかるようにしているんですけど、
どうしたらいいのかわからないまま帰宅。


今日一日どうしようか悶々としてましたw


で、結局警察沙汰になったら言おうと思います。


皆さんならどうしますか?

ポチッとクリックお願いします☆

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.10.20 / Top↑
昨日は足音だけで怒られました。


家の2階に住んでいたら足音くらいすると思うんですけど、
そのことでネチネチ色々言われて。。。


孫が足音立てることには何も言わないんですけどね。
(まぁ当たり前と言えば当たり前ですけど。。。)


どうしたらいいんでしょうか?正直わからないです。。。涙。


あぁ、今から昼ごはんの準備してきます。。。
とにかく前を向いて何とかするしかないですもんねw

励みになります。
クリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.10.19 / Top↑
久しぶりにいろいろ書いていこうと思うんですけど、

まさに地獄の日々だったんです、ここ半年近く。。。


ブログ更新しなくなってから
姑のいびりがエスカレートして
ほぼいじめみたいなことが続きましたw


例えば、無視は日常茶飯事で
食事とか生活の中での嫌がらせが続きます。


いや~私自身よく耐えたな~と思います。


でも最近は姑の仕事が結構忙しくなって
家に居ることが少なくなったんですね。


なので幾分かはよくなったんですけどね~。


と冷静に書いている私も強くなったんですw


ということで今も寝静まった家のリビングで更新しています。


これから日々のこととか
これまでの鬱憤をいろいろ書いていきますねw
ぜひ聞いてください☆

お久しぶりです。ブログ再開しました♪
ポチッとクリックお願いします☆

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.10.17 / Top↑
お久しぶりです。


ブログお休みしていたんですけど、
やっぱりはけ口って大事です(笑)


なのでまたいろいろ書いていきたいな~って思ってます。


というかこんな時間にブログに向かってるってことが
結構ポイントだったり。


姑は年齢の割に朝が弱いので。。。


むしろいましかない!って感じですね☆


と、これまで空白の期間にいろいろあったんですよね~。


やっぱりわかったこと。それは


姑はやっぱりひどい!ということ。


ひどい!というと言葉悪いですけど、厳しいんですよね~人に。


皆が姑のように厳しい人ならまだしも
全員そういう人ではないですからね~。


そう考えるとやっぱりひどいな~って思います。。。


続き諸々はこれからゆっくり書いていくので
また私の愚痴を聞いてくださいね!


ちょっと子どもが起きたり、食事の準備があるのでそろそろ。。。


また再開しました!
ブログランキングご協力お願いします☆

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.10.16 / Top↑
