--.--.-- / Top↑
ちょっと聞いてください!!

あるんですね~隣人トラブルってww

騒音おばさんとか昔ニュースでありましたけど
まさか自分の近くでそれに近いような
隣人トラブルがあるとは思いませんでした。


かなり前から裏の家の方が
隣人トラブルに悩まされていたそうなんです。

私も引越して来た身なのであまり知らなかったんですが
姑のところにその裏の奥さんが来られたことで
話がいろいろ見えてきました。


なんでもその裏の奥さんの話ですと

「あなたの家の雪が私の家に入ってくる」

だの

「植木の葉っぱが落ちてくるんだけど!」

だのとにかくイチャモンを付けてくるそうです。


隣人のみならまだしも、2軒隣の奥さんもなぜか
加勢してその裏の奥さんをいじめるそうです。


ちなみにですけど裏の奥さんはすごく良い方です。
礼儀もきちっとされてますし
姑曰く今まで嫌なことひとつなかった、と。


ということは裏の奥さんの隣人がかなり厄介なんでしょうね~ww


姑はいろいろ噂好きなので結構知っていました。
やっぱりあんまりいい噂がないそうです、その方。


ともあれ裏の奥さんがやつれた感じで
ちょっと気の毒でした。。。


何かできることがあればいいんですが。。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.03.30 / Top↑
こんばんは。

てんやわんやです。

っていきなり先日、小姑のところへ行った姑。
かと思ったらすぐにまた何も言わずに帰ってきました。


で、その後。
ここ数日また居ません。
大姑の家に居候だそうですorz


どういうことなのでしょうか?


で、好きな時間に帰ってきて
勝手にいろいろしながら私には
あれが良くない!、これを何とかしろ!と言って
また大姑と遊びに行く。


ちょっと自由すぎてもうついていけませんww
(もともと付いていく気はありませんが。。。)


ということで舅の食事の世話や弁当の準備、
送り迎えなどは私が担当。

義理のお父さんですからやって当然なんでしょうけど
なぜ姑は何もしないのでしょうか?

そこが納得いかないんですけどね~。


そのうち私もクーデターを起こそうかなと模索中ですw

ってそんな勇気があったら
もっとバシバシ姑にもモノ申していますがね~。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.03.28 / Top↑
こんばんは。

ちょっと聞いてください!!
本当に信じられないです。

もはやいびりとかを通り越して
いじめに近いような仕打ちです!


というのも今日の日中の話。


娘と買い物に出かけたんですけど
姑は自宅で仕事をするか何かで留守番でした。


で、買い物を終えて帰ってきたら
家の鍵が締まっている。。。


あれ?!と思ってインターホンを
鳴らしても反応なし。


そりゃそうです。姑の車がないんですもの。


しかも家の鍵も置いてあるはずのところに
置いてないので家に入れず。


約30分も外で待たされて
やっと帰ってきたと思ったら一言。


「早かったわね!
なんで鍵持っていかなかったの??」


あなたが悪いみたいな言い方。
出かけるなら一言前もって
言ってくれたら問題ないのに(怒)


お腹に子どもいるし、
娘も風邪ひいたらどうすんのよ!と
心の中でひとり叫びましたww

ひどくないですか??

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.03.24 / Top↑
う~ん、、、。


今朝いきなり言われました。


「夜中のあの声なに?
なんであんなにうるさいの??」


私は何のことやら全く検討が付かず
困惑している顔をしていたら一言。


いびきうるさいよ!何とかしてね。


スイマセン。。。


私のいびきがうるさかったらしいです笑。

もうこれに関しては謝るしかないで、正直ww


でも。でも、ですよ!!


いびきって生理現象ですし
なんとかしようにもどうにもなりませんよね??


それをうるさいから何とかしろって。。。


ですから私は心のなかで言うんです。


「あなたのいびきも十分うるさい!!(; ・`д・´)」


久しぶりに毒吐きました。

皆さんはいびきの対処ってどうしてます?

ご教示願います。。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.03.21 / Top↑
私は何のために生きているの?
なんて最近考えます。


変な感情とかはないのでご安心ください。


でもどうして毎日家事とか子育てとか
姑に細かく言われて凹んで。


そんな時にふと思うんです。


なんで姑のご機嫌を伺いながら
生活しないといけないんだろう?って。


実は私の実母も姑と同居していたことがあって
それがすごく嫌だったそうです。


親子で同じような道を歩んでいるのか~笑。


でもどうせ毎日を過ごすなら笑って楽しくいきたい。


そう思うんです。


ぜったい姑のご機嫌を取りながら生きるのは嫌!

いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.03.20 / Top↑
先日から姑の態度がコロッと変わって
すごく良好な関係になっています。




というのは2日も持ちませんでした汗。


今日からまた始まりましたよ~。
姑の嫌味がww


「流しが汚い」
「洗い残しがひどい」
「晩御飯のレパートリーが少ない」
「掃除機ちゃんとかけたの?」


まぁ久しぶりのきつい言い方で
ちょっと凹みましたけど笑。


でもこれも今の自分には
大事なことなのかもしれません。


無駄と思えば無駄ですし
前向きに捉えるとすごく良い経験ということで。


私自身余裕があるとこうやって
冷静に考えられるんですけどね~♪


ということでまた嫁姑戦争始まりそうです笑。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.03.19 / Top↑
いびりやしいたげれられる日々に
慣れてしまっていると感覚って麻痺しますよね?


私がその典型なのかもしれませんw


姑の感謝の言葉って

「なんか裏があるんじゃないの?」

とか

「そうやって本音は違うくせに!」

とかいろいろ憶測しちゃって
結局素直になれない自分がいます。


先日帰ってきてからすごく良好な関係になってます。


お互いが距離を取ることで
良い感じに休養になったのかもしれないですね!


でも、ブログに書くにはネタがないかも笑。


こんな余裕も考えられるくらいになりましたw

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.03.18 / Top↑
まさか、まさかの展開でした。


娘といつものように買い物に行って
いざ帰宅しようと駐車場へ向かうと
見慣れた後姿が。


あれ?!もしかして。。。




そうです、姑です!!




あれ?なんで??1ヶ月くらい居ないって話は??


少しパニック気味になりましたが
冷静になりつつばれないように帰宅。


家の中が散らかりまくっていたので笑、
急ピッチで片付けをしていると帰ってきました、姑。


「ただいま~♪」


やけに機嫌が良いな~と思い
こちらも何事もなかったかのようにいると


「家空けて申し訳なかったね!大丈夫だった?」


あれ?!何を言われるかと気を張っていたら
予想外の返事だったのでびっくりです。


どういう風の吹き回しなのか??
はたまた何か裏があるのか?


でも感謝の言葉を言われたので
これが姑の本音だと思って素直に受け止めました。


でもなんか少し違和感です笑。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.03.16 / Top↑
姑が居ない生活はこんなもんなのか~
と日々実感しているtomoです☆


結婚当初は一緒に暮らしていなかったので
なんかすごく懐かしく思います。


居ない分、すごく気持ち的に楽かな~と思ったら
なんと大姑がやってきてあれやこれや。


一応断っておきますが大姑は赤の他人です。


なのに我が家のこと、特に私たち家族のことを
あ~でもない、こ~でもないといちいち説教してきます。


最初はありがたい話だなぁ~と思って聞いていたんですが
実はその内容が自分の中の価値観を
私たち家族に植えつけようとするものなんですww


なのでどこかでやっぱりボロというか
「あれ?!それ正しい??」みたいな内容があります。


それに反発できるほど口達者でない私は
うんうん!と頷いているだけですが。。。


なんか大姑と姑とが仲が良いのが改めて
身にしみて感じる昨日今日です汗。


なんとかならないかな~この状況w

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.03.13 / Top↑
姑が先日、いきなり小姑のところに行きましたが、
今朝電話があって開口一番。


「あと1ヶ月くらい帰らないから!」


はぁ?どういうこと??

舅はどうするのよ?

勝手過ぎない??


浴びせたい言葉はいっぱいあるんですけど
ここはぐっとこらえて私は言いました。


「わかりました~。お体に気をつけて。」


なんかもう会うことはないでしょう的な
捨てゼリフに自分でもびっくり笑。


う~ん。。。イマイチ姑の行動が読めない。。。


まぁ姑のことばかり気にして生きていくのも
どうかと思うのでとりあえず放っておくことにします。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.03.11 / Top↑
