--.--.-- / Top↑
いきなり姑が帰ってきました、昨晩。


朝起きたらいるんで少しびっくりしました。
今日まで旅行に行っている予定だったのに。


で朝からまたいびられます。


「起きるの遅いよ~、少しは手伝いできないの?」
とか
「部屋が汚いけど、掃除機かけた?」
とか
「一日空けるとこれだから。。。」


最後の一言は独り言でしたけど
明らかに私に聞こえるように言って。。


確かに気が緩んでいたところありましたけど
たまには私も気を休めたい!!


いないときじゃないと休まらないんだから(; ・`д・´)

クリックお願いします☆

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.02.28 / Top↑
こんにちは♪


昨日から我が家は平和です!


というのも姑がいないから~(∩´∀`)∩


姑が旅行に行って数日家を空けてるんです!
(大姑と一緒に~ww)


まさにストレスフリーとはこのことですね☆


束の間の時間ですが家事炊事も
自分のペースでできるので本当にラクです。


ところでこれ買いました~!


たんぽぽコーヒー


そうです、たんぽぽコーヒー☆

長女がお腹にいる時にも飲んでいたんですけど
これ結構おいしいんです。

カフェインレスなのでおなかの子どもにも良いですしね☆


ノンカフェインのたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」



味はあっさりしている感じ?
匂いはないので悪阻で気持ち悪い私でも大丈夫です。


ではでは今からお散歩行ってきます☆


ポチッとクリックお願いします☆

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.02.27 / Top↑
こんにちは。


何でもかんでも嫁のせいにしたがるのが
姑の仕事なのでしょうか?


昨晩、洗面所の排水溝が詰まって
流れが悪くなっていました。


結果的には旦那が汚れたものを
洗面所で洗っていたらしく
排水溝の流れが悪くなっていたんです。


が、姑は開口一番に


「tomoちゃん!洗面所流れ悪いけど
ここで何か洗った??」


私は身に覚えがなかったので
わからないとだけ伝えたんですが
どうも私を疑っているみたいでした。


で、結局旦那の仕業だったんですが。。。


何でも間でも私のせいにするのは
勘弁してほしいですよね~。


今日もポチッとクリックお願いします☆

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.02.25 / Top↑
こんばんは。

突然なんですが、
実は新しい命を授かりました。


このニュースをすごく喜んでくれた家族。


もちろん姑も。


正直すごくうれしくて、
これで少しは姑との関係も
円滑になるかな~と思った矢先。


悪阻がひどくなってきました。。


朝起きるのが特につらくて
今までのように家事ができなくて
申し訳ないな~と思いながらいるんです。


旦那や舅は

「ゆっくり体を休めて」

って気を使ってくれるんです。


が、姑は違った。


姑はおめでとうを祝ってくれた
あの笑顔が嘘だったの?!
というくらい態度が急変。


「気合だよ、気合」
「気持ちの問題!」
「病気じゃないんだから」
「おかあさんなんだから」
「上の娘は誰が面倒見るの?」
「旦那の病気を治すのが先」


挙げるとキリがないですね苦笑。


どうやら妊娠が発覚してから
急に体調が悪くなった私に
納得がいかないらしいんです。


「昔はゲェゲェ言いながらでも
家事炊事をしたんだよ!」


と言われてもつらいものは辛いです。


精神的に参ってます。



応援クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



2015.02.21 / Top↑
孫は別格。


確かにその通りなんですけど、
私には一言もないんですか?と言いたい。


今日、家の中が少し埃っぽかったので
娘と一緒に掃除機を掛けたんです。


最近は毎日のように私が掃除機を掛けて
できる限り家をキレイに保つように心がけています。


で、帰ってきた姑が床の埃が少ないことを


「〇〇ちゃん、ありがとうね~掃除機w」


と名指しで褒めるんです。


確かに娘も手伝ってくれたけど
基本掛けたのは私です。


少しは私をねぎらう言葉はないのか(; ・`д・´)


そう思うわけです、はい。


孫を褒めたい気持ちもわかるけど
少しは感謝の言葉はないのだろうか?


ちょっと疑います。。


こういうときの一言をもらえるだけで
違いませんか?気持ちって?


あぁ~早く自立しよう!
そう思う毎日です。


ポチッとクリックお願いします☆

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.02.20 / Top↑
おはようございます!


ちょっと聞いてください!


今朝からまた言われました。


でもその内容が

「そんなことで?!」

って感じなんです!


洗面台のタオル掛けってありますよね?


あのタオル掛けに
タオルが一枚掛かっていました。


で、私が新しいタオルを
もう一枚横に掛けたんです。


それを見ていたんでしょうね。


ズバッと一言。


「タオルは一枚でいいじゃない?
2枚掛けると邪魔になるから。
ここにかけておく意味はあるの?」


ちょっと笑いながら言われたので
きつい言い方ではなかったんですけど
私からしたら、


ええやん!そんなことくらい(T_T)


って思います。思いませんか?みなさん。


はぁ~。。。
こういう細かなところが
やっぱり姑とは合わない。


素直にそう思った朝です。

気を取り直して。
今日もクリックお願いします☆

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.02.18 / Top↑
おはようございます。


昨日の大姑と旦那さんとの喧嘩。


実は大げんか⇒離婚だ!みたいな図式は
前にもよくあったそうです。

あまりにもひどい喧嘩をして
お互い譲らない言い争いになって
結局、旦那さんが警察呼んで
仲介してもらったこともあるそうですw(゚ロ゚;w


息子さんも一緒に住んでいたのが
あまりにも喧嘩するものだから
出ていったそうです。

息子さんのお気持ちお察しします。。。

なのでとりあえず現在は小康状態みたいです。

我が家に火の粉が降りかからないように注意です<(`^´)>


ところでこれこれ↓

ヒアルロン酸サプリ

先日も書いたこれです! ⇒ 飲むヒアルロン酸サプリ

やっぱり調子良いです、これ♪
朝起きた時に肌のカサカサ感がなくなってきました(>▽<)ノ

今日で飲み始めて1週間くらいかな?

朝起きてきて旦那が


なんか今日いつもと違うね?
化粧変えたの??



って笑。

私の旦那鈍感で
あまりそういうの気が付かない人なのに
なんか違うと言ってきたのは。。。?

視力が低下したのかもしれない。
(最近、パソコンよく使ってるしww)


ちょっと嬉しい報告でした~照。


ポチッとクリックお願いします☆

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.02.17 / Top↑
おはようございます。


今朝もさっそく大姑が来ました。


が、いつものような勢いがない。。。


あれ?と思ったら
どうも先日の朝の一件で
旦那さんとの関係が悪化しているらしいw


その時の記事です

http://tomochan385.blog.fc2.com/blog-entry-16.html


離婚も視野に話が進むかもだってw(゚ロ゚;w


旦那の友人といい、姑の友達といい
最近私の周りで離婚話が多いな~ww


どうなるんでしょう。。。



いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.02.16 / Top↑
今晩は。


私がさんざん食事作るときにやんや言うのに
毎晩、舅のご飯を作るのは私です。


なんかさっき洗い物しながら
少し違和感を感じました。


これっておかしくない?って。


一緒に住んでいて家事を分担するのは
もちろんわかるし納得してる。


でも、舅のご飯を作ったりするのって
基本妻である姑の役割では?と。


まぁお互い様なので自分が作れない時に
私の旦那や子供の食事を
姑が作ってくれたりはあるけど。。


でも最近、よその家にずっと行ってて
それでご飯もそっちでごちそうになり、
家に主人を残して遊ぶ姑って。。


さすがというか何というか。自由だw


と言っていたら帰ってきたw(゚ロ゚;w

皆さん
また明日。。。

応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



2015.02.15 / Top↑
おはようございます!


姑は朝から出かけてきました。


大姑のところへ。


昨日も日付が変わるくらいに
帰ってきたみたいで
もはや家に居る時間よりも
大姑の家に居る時間の方が長い。。。


ありがたいことです笑。(>▽<)


でも、行く間際まで家事のことでいびられました。


「食器の洗い方が。。。」
とか
「洗濯の時間は。。。」
とか
「残り物は冷蔵庫でこう。。。」
とか。


いびられると言いうと言葉が悪いのかな?


う~ん、最初は素直に聞こうと思うんですけど
なんというか変な反骨心みたいなものが
私の中に顔を出してくるんです。


あぁ~そんな自分も嫌だな~なんて。


決して完璧ではない私。
もちろん姑もそうですし
あの人のいう事が絶対でもないのは
十分にわかっているんだけど。。。


今朝はなんか少し反省しています。
素直になれない自分に対して。


とまぁ
気持ち切り替えて今から買い出し行ってきます!
姑に買い物頼まれてるので☆

応援いつもありがとうございます。
ポチッとクリックお願いします☆

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


2015.02.15 / Top↑
